ゲームばかりしている宝仙の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ゲームの面白さって
PSplusに入って昔のゲームをつまんでいるのだけれど、やっぱりゲームの面白さって雰囲気がかなり大事だなと思う。

最近のゲームはグラフィックや音がきれいなものはたくさんあるけど、逆に雰囲気が出しにくくなってしまったのかなと。

昔の名作はたくさんあるので、雰囲気ゲーをたくさん発掘していきたいなと思う。

2014-03-13 Thu 17:31
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ドラクエ10 近況
プレイに集中していて間が空いてしましましたが、毎日ちょこっとずつ頑張ってます。

キャラ名は、モミジ

種族は、始めウェディで作ったけど、エルフがかわいかったので作り直しました。

いまのところメインの職は盗賊でレベルは32です。

とにかく世界観雰囲気が素晴らしいです。

戦闘、システム周りは不満も多いけど、ネットゲーは改善される余地があるので気長に待ちたいと思います。

定期的に細かい日記をつけられたら良いな。

次回は画像ありで書けるかな?


最後にIDを載せておきます。

キャラ名:モミジ
キャラID:BP467-995


ではまた。

2012-08-22 Wed 15:11
別窓 | ドラクエ | コメント:2 | トラックバック:0
ドラクエ10発売
ドラクエ初のオンラインゲームが遂に発売です。

MMOゲームは時間がいくらあっても足りないのでもうやらないだろうなと思ってたのですが、

ベータテストを少しやってみて、手軽にできる感じだし、思っていた以上にドラクエだったので買うことにしました。

9をそのままオンラインにした感じなので、9を楽しめた人ならきっと引き込まれるはず。

ちょくちょくプレイ日記を書いていこうと思ってます。

ではドラクエの世界で会いましょう!


2012-07-30 Mon 22:08
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
Philosophyz
目の前のちっぽけなことに囚われている。

無意識だとそのことに気づけない。

だけど、それを気づかせてくれるもの。

そういったものを自分は求めているんだ。



常日頃、大きな視点で物事を見ようとしているものの

気がつくと、小さなことばかり見ている。

それにまた今日気づけた。


「Rewite」良い作品です。


2011-10-03 Mon 21:20
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ゲームショー&ゲームラッシュ
ちょっと書くのが遅くなりますが、ゲームショーに行ってきました。

今年の年末はかつてないほどのゲームラッシュでソフト面での期待も高く

またPSPの後継機であるPSVitaの体験ができるとあってものすごい人でした。

ソニーブースは入場規制をしていてPSVitaの実機は見れず…

でも各メーカーのブースを回って貰えるものはたくさんもらってきました。

とりあえずわかったことは、年末はほんと欲しいゲームが多いということ。

厳選するのが大変です。


ということで、先週はさっそくゲームを2本(3本)買いました。

・DARK SOULS(PS3)
・ICO/ワンダと巨像(PS3)

ギアーズオブウォー3も欲しかったのですが、2もまだやっていないのでとりあえず我慢しました。


ICOは発売当初やってクリアしたはずで、あまり面白かったという印象はなかったのですが、改めてやってみると楽しい。
動かした感触はマリオみたいにわかりやすい面白さがあるし、雰囲気や世界観がとにかくしっかりしています。

ワンダは初プレイで期待していたのですが、思っていたよりあっさりとした印象。
ただ先に進むに連れて広がりや驚きが増してきています。
現在5体目まで撃破!

ダークソウルはとにかく楽しい。
ひざびさに時間を忘れてやってしまうゲームです。
長くなるので別でプレイ日記を書こうかな。
とにかく面白いのでアクション好きなら、前作のデモンズソウルを一緒に絶対やるべきです!

2011-09-28 Wed 18:02
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
子供の頃好きだったアニメ 「ドラミちゃん ミニドラSOS!!!」
子供の頃、何のアニメが好きだったかなと思い返してもあまり浮かんでこないのだけど、

「ドラミちゃん ミニドラSOS!!!」

これは何度も何度も見てたことは覚えていて。

ドラえもんのスペシャルだったかなとふと調べてみたら映画だったみたい。

しかも、なんと舞台が2011年だったw


http://www.dailymotion.com/video/xkds2n_yyyyyy-yyyysos_shortfilms

↑が見つかったので、15年振りくらいに見てしまった。


この世界観がすごく好き。スーパーに誰も居ないところとか、海に落ちていくところとか子供のときはすごくコワかったのを覚えてる。

あとなんと言ってもミニドラがかわいいね!ジャイチビも!
2011-09-12 Mon 22:43
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
やりたいことを見つめる
何をやるかではなく、何がやりたいかを見つめよう。
2011-09-05 Mon 18:29
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 宝仙のゲームと音楽の時間 | NEXT

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

